人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレード・チョコレート

本日のご紹介商品は、
 ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートです。
フェアトレード・チョコレート_b0190388_14524328.jpg

フェアトレード・チョコレート_b0190388_1453421.jpg

■ ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレートのおいしさの秘密

1. スイス伝統の練り技術がおりなす極上の口どけ
  ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートのまろやかな口どけの秘密は、
  最大72時間をかけて行う「コンチュ(練り)」。
  一般のチョコレートは大豆レシチンなどの乳化剤を使って練り時間を短縮することが多い中、
  スイス伝統の練りの技術だけでカカオと砂糖をていねいに混ぜ合わせ、
  極上の口どけを実現しています。

2. 原料はフェアトレード&ピュア  
  ボリビアの有機カカオや、フィリピンのネグロス島で栽培された有機黒糖など、
  世界各地の小規模農家が豊かな自然のなか、
  たっぷりの愛情を込めて育てたフェアトレードの原料を使用しています。
  また、原料の多くはスイスの有機認証機関「bio inspecta」の厳正な審査に合格した
  正真正銘のオーガニック素材です。だから安心です。

3. 本物のチョコレートの証 ココアバターを100%使用
  本来、チョコレートが口の中で溶けるのは、
  30度前後で溶けるココアバター(カカオ豆の脂肪分)の性質のため。
  ココアバターが高価で溶けやすく保存しにくいため、
  一般のチョコレートの多くは融点が高く溶けにくい「植物性油脂」で代用しています。
  ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートは本物のココアバターだけを使用。
  温度にとてもデリケートだから、秋冬だけの限定販売なのです。

おいしさには訳があるのです。
さらに詳しい商品情報は、こちらから≫どうぞ。

先日もこのチョコレートを求め、
はじめてご来店されたお客様がいらっしゃいました。
いろいろなブログで、とてもおいしいと紹介されているのを見て、
どうしても欲しい! と、ピープル・ツリー取扱店の当店を訪ねてくださいました。
早速、ご手配させていただきました。
試食もご用意しております。
存分にご賞味くださいませ!

もしも、わたくし接客中に、
にんまり笑った前歯にチョコレートがついていたら
どうか見て見ぬフリしてくださいませ。
こんな思いで食べてます・・

 フェアトレード・チョコレート
   50g板チョコ各種   ¥290